AYAMI.S

AYAMI.S Webマーケティングエディター

出版社にて、教養カルチャー誌や歴史雑誌の編集を担当した後、Web編集者へのスキルアップを求めて、Coreへ入社。
コンテンツマーケティンググループのリーダーとして、コンテンツ制作、新人教育を担当するとともに、メディア編集長としても活躍中。

Webマーケティングエディターとして

コンテンツマーケティング戦略のカギとなるコンテンツの制作をしています。
コンテンツの中心テーマである「キーワード」の選定から、原稿の校正・校閲までを担当し、
お客様のWebサイトに掲載できるクオリティに仕上げた上で納品します。
そのために、記事の骨組みとなる記事構成案の作成や原稿を執筆するライターさんとのやり取り、
記事の内容・テイストに合った画像の選定なども行っています。
場合によっては、記事構成案のみを制作して納品し、お客様側で記事をご執筆いただくこともあります。

Coreが他社と異なるのは、ユーザーニーズをしっかりととらえた記事構成案を作成した上で、
クオリティが高く読み応えのあるコンテンツを制作していることです。
必要十分な情報が盛り込まれているだけでなく、構成が論理的で、
読者が読んだときに文章がすんなりと頭に入ってくることを大切にしています。
SEOの順位も大事ですが、記事を読んだ人が、お客様のWebサイトを訪れ、
サービスや商品に興味を持っていただけるように、日々努力しています。

AYAMI.S

読み手が求める情報を

お客様の要望を反映した記事構成案や記事を制作することはもちろん大切です。
しかし、時にはお客様の要望とSEO上必要な内容がずれることもあります。
その場合は、SEOの観点から「読者、ユーザーが本当に欲している情報は何か」という点を丁寧に説明し、お客様にご納得いただいた上で記事制作を進めています。

AYAMI.S

入社2年目で編集長に

自分の中で大きいのは、入社2年目で、メディアの立ち上げに携わらせていただけたことです。
20代で編集長を任せてもらえることはなかなかないと思うので、責任の大きなポジションに難しさを感じつつも、全力で挑んでいます。
メイン業務以外にも、BSPのような、会社全体の成長戦略をボトムアップで描くプロジェクトにも携わっています。
Coreは目指すビジョンやミッションなどが明確なので、非常に仕事をしやすい環境が整っています。
やりたいことを見つけたときに、会社のビジョンに沿っていれば、手を挙げて挑戦できます。
思いっきり前のめりな働き方が許されるのは、スタートアップの企業ならではの魅力だと感じています。

INTERVIEW社員インタビュー