CAREER TYPE仕事内容・募集要項

募集要項・仕事内容

WEB MARKETING
ANALYST
Webマーケティングアナリスト

社内でお客様のサイトの調査・分析や、マーケティング調査・競合調査などを行っていただき、
お客様に最適なWebマーケティング戦略の立案を行って頂きます。
収益改善のための現状分析や課題抽出を行うことで、お客様の事業成長に貢献できるポジションです。

仕事の内容
  • Webマーケティングデータの収集・調査・分析
  • Webマーケティング戦略・施策の立案・要件設計
  • Webマーケティング領域のR&D
具体的な業務内容
Webマーケティング戦略の設計・立案
  • 競合サイトの調査
  • SEO施策の提案・結果分析
  • LPO施策の提案・結果分析
  • アクセス解析・CVR改善提案
  • 市場(商域)の調査から費用の算出、具体的な戦略の立案。
  • マーケティングデータのレポーティング・効果検証
Webマーケティング領域のR&D
  • 独自に開発した手法で収集した検索順位などに関わるアルゴリズムの調査/分析
  • WebマーケティングやSEOに関する情報の収集と発信 など
入社後のフォロー 入社後SEOやWebマーケティングに関する知識をOJT形式で学んでいただきます。
また、3~6カ月の間メンターから業務上のフォローと成長のサポートを受けながらマーケティングアナリストとして成長していって頂きます。
OJTやメンター制度終了後も勉強会や実績報告会を開催しているため学び続けられる環境が整っています。
この仕事の魅力
マーケティング×エンジニアリングの知識が身につきます。
Webページの分析を行うにあたって構造を理解するため、HTML、CSS、JavaScriptなど、フロントエンド言語を習得することができます。
大手企業の事業成長に貢献できます。
クライアントの多くはBtoC事業を展開している企業のため、数億PVあり、多くの一般消費者に利用されているようなWebサイトも分析することができます。
アナリストが調査・分析し、立案した施策はクライアントの集客や売上、収益向上につながります。その成果から個人の貢献度を知ることができます。
責任ある重要な業務に携わることで、自己成長につなげられます。
業界スタンダートとなる技術の創造に関わることができます。
分析手法や施策を自身で生み出していくことに挑戦できます。
ビッグデータを解析するスキルを身に付けることができます。独自のビッグデータを扱う面白さも、仕事の魅力の一つです。
必要なスキル、ご経験
必須
数値分析やデータ分析などの数学的思考が好きな方
歓迎
Webマーケティング企業での分析、コンサルの実務経験がある方
使用ツール ※使い方はご入社後丁寧にレクチャーします
  • Google Analytics
  • Adobe Analytics
  • Tableau
  • Google AdWords、AdWords Editor
  • Keywordmap
  • CopyDetect
  • その他SEOツール
  • その他ヒートマップ・ユーザ行動分析ツール
  • その他SNS調査ツール
身につくスキル SEOやWebマーケテイングに関する知識、戦略・施策の立案のスキルが身につきます。
その他フロントエンド言語の習得や、IT・Webに限らない幅広い業界の知識が身につきます。
キャリアパス ご入社後の希望・適正に応じて多様なキャリアパスを選択できます。
1日のスケジュール
 9:30
出社~朝会
10:00
グループショートMTG/クライアントサイトの数値状況確認
11:00
クライアントサイトの調査分析
12:00
休憩
13:00
クライアントサイトの調査分析
16:00
調査結果に基づく戦略立案
18:30
退社
  • 作業の進め方やタスク管理は個人の裁量にお任せしています。
  • 状況によって1~2時間程度の残業が発生する場合もあります。
勤務条件
雇用形態
正社員
就業時間
9:30~18:30
勤務地
六本木本社(東京都港区六本木7-4-8ウインドビル2F/3F [受付] )
休日・休暇
週休2日制(土・日)、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、産前・産後休暇、生理休暇など
各種保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
福利厚生
交通費支給、社会保険完備、昇給あり、賞与あり、インフルエンザ予防接種、社員旅行、書籍購入費用会社負担、セミナー参加費用会社負担、結婚祝い金など

INTERVIEW社員インタビュー

話を聞きに行きたい